2017-03-02から1日間の記事一覧

死を決めた日

2dayカリキュラム④の前日のこと。 またしても突如として、希死念慮に襲われました。しかも、外出中。もう今すぐに電車に飛び込むか、ビルから飛び降りて死のうという気持ちで頭がいっぱいでした。 前の記事の出来事があってから、苦しいときは頓服の薬を飲…

2dayカリキュラム③

2dayカリキュラム②から数日後、またしても、強い希死念慮に襲われました。今までは、自宅にいる時だったり、クリニックに電話ができる時間帯だったりで、何とかなっていましたが、今回は夜で、しかも電車に乗って帰る途中でした。もう1歩でも前に進んだら…

2dayカリキュラム②

2015年9月5日・6日、2つ目の2dayカリキュラムを受けました。あまりに苦しい1ヵ月だったので、藁をもすがる思いの受講でした。 1日目は何とか頑張ったのですが、2日目に自己否定感と希死念慮に耐えられなくなり、会場外の階段で壁に頭や腕をぶつ…

2dayカリキュラム①

2015年7月25日、26日に初めて2dayカリキュラムを受けました。 途中、自分がごみの塊のような気分になり、「今すぐ死ななくては」と思った瞬間もありました。やはり出てくる思いは、自己否定感でした。 でも何とかワークを続けるなかで、自分が思っている以…

主人の仕事

先日、主人の仕事ぶりを見る機会がありました。目的は他にあったのですが、結果的に主人の仕事を見ることになりました。 もともと主人のことは尊敬しているし、多くの人の役に立つ、命を救う、本当に素晴らしい仕事をしていると思っていました。 その姿をあ…

主人がインフルエンザ(+o+)

昨日から発熱していた主人。今朝、病院に行ったところ、インフルエンザでした。 思えば、付き合ってから今日まで、会社を休むほど、体調崩したことって見たことがありません。今は水分がなんとか少しとれるぐらいで、かなり辛そうなので、不謹慎な発言かもし…