読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい人生のスタート

昨年末、私は結婚とほぼ同時に、退職願を出しました。寿退職をしようと思ったわけではなく、偶然、結果的に、そうなりました。
高校生の時からやりたかった仕事で、就職してからは、命がけで仕事をしていました。まさに、仕事の中に人生を入れていたタイプ。

結婚&退職で、過去大切にしてきたものを全て捨てたような、真っ新になった年末でした。
新たにできた家族に幸せを感じ、仕事や何か外側の条件でなく、自分の命を生きることを大切にできるようになった喜びを感じつつも、寂しさや空虚感、今まで歩いてきたレールを外れた不安もありました。

でも、今日、新たな人生スタートしたな、という気持ちをもてました。


自分がやりたい選択をしたら人に迷惑をかけるのでは…と、ずーっと悩んでいたことを、やっと相談することができて、あっさり解決。いかに今まで先取り不安してたか、いかに勘違いしていたか、いかに愛されていたか気付かされ、手放せてスッキリ!
前の仕事を志すきっかけとなった恩師と親に、一連のことを報告できて、背中押してもらってスッキリ!
人に話をすることで、ちゃんと新しい道を歩いていること、やりたいことを確認できて、スッキリ!

何だか、自分の望むように生きていい、その選択でいいんだよー、とOKサインをもらった気持ちです。
昨日、ブログで自分のこと認められたからかな^ ^


捨てた分、どんなものが入ってくるのか、どんな自分に出会えるのか、楽しみです!