全ては自分

今日は、前職場の先輩方と1年半ぶりにお会いしました。前回お会いしたのはうつ病闘病中。


この1年半の間に、うつが良くなり、職場復帰し、結婚し、そして退職を決めた私。とても驚かれました。自分のこととなるとよくわからなかったけど、確かにすごい変化したな。


最近、なぜかこんな風に再会する方が多く、今月はそんな予定がたくさんです。これも何か意味のあることなんだろう。



今日の再会で感じたこと。

自分のことを最も疑って、信用していないのは、自分だったということ。


私は一連の変化を、ネガティブにとらえて、これから先のことも、私なんて…的な感じで不安に考えてしまうことが多かったけど、こうして自分を認めて、行動してみると、拍子抜けするぐらい、周りは良い変化と見てくれていて、私の可能性を信じてくれて、応援してくれていたと知る。


全ては自分なんだな。


そして、ここ数日で、自分のやりたいことを人に言えるようになった。

そしたら、現象もどんどん動く。


本当に、全ては自分。

これからも本当の自分を磨いていこう!