読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬眠中

3日前から、すごい疲労感と睡魔で、全然動けませんでした。座っているのもしんどい感じ。


昼間寝てたって夜も寝れるわけだし、必要なことが起きているんだ、がっつり休もう!と思いながらも、やっぱり動けないことに、歯がゆさや焦りがありました。


それでも、自分の命に沿って生きようと決めたので、体にムチ打つことはやめて、極力寝ていました。


昨晩は、満月の法則の開発者の方、佐藤先生の講演会だったので、何かわかるかも⭐️と期待して、重い体を引きずって向かいました。


結果、かなりの時間寝てしまいました…苦笑


でも、終わったら、何だかすっきりしている感じ。私はあれこれ考えすぎてしまって、頭使い過ぎてしまうタイプなので、寝ることで強制的に頭を休められて良かったかしら?と思いながら、家路につきました。やっぱり全部、吉報!

寝ていても、出かけられなくても、今から「満月の法則」を実践しようと気持ちを新たにしました。


今朝は起きられるかな〜と思っていたのですが、お昼過ぎまで寝ていました笑


でも発見したこと。

ここ数日、やたらと夢を見るのですが、ということは、レム睡眠なわけで、睡眠によって体を休めている、ということに気づきました。今まで、気を失ったかのように寝ていて、ほとんど夢をみることもありませんでした。

そして、その夢、過去の嫌なことだったり、忘れていたような出来事だったりするのです。何だか、思い出さないように蓋していたことを、浄化しているような気がします。


緊張感が強く、何をしていても体の力が抜けなかった私。やっと脱力して、31年間頑張り続けた体を休ませてあげているように思います。お疲れさま、私。ありがとう、私。


今日は起きてからはスッキリして、外出したり、用事を済ましたり、こうしてブログ書いたりできています🎶

やっぱり、本当の自分に戻れば、やる気も行動力もあるんだなと実感。うつ病はなかったというのも、こういうことか。


怖かったけど、たくさん寝てみて良かったです!


そして、緊張しいな私に、リラックスできる空間を与えてくれて、いつも自由にさせてくれて、見守ってくれる旦那さんに感謝。