読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再会

お久しぶりです。

2月に入り、冬眠から目覚め、急に忙しく&活動的になり、ブログから遠のいてしまいました。


久々に過去書いたものを読んでいて、この1ヶ月でさらに元気になったと実感しました。過去を片付けて、新しい道ができた、歩き始めた1ヶ月だったように思います。


そして、アクセス解析を見て、私が何も更新してないこの1ヶ月の間にも、読んでくださっていた方がたくさんいたことを知りました。正直、ブログを書くことがおっくうになっていましたが、私のブログが苦しんでいる方の目にとまるかもしれない、やっぱり書いていこうと思いました。

ありがとうございます。


さて、今日の出来事。今日は数年ぶりに友人と再会しました。彼女は10代のころに、とある精神疾患を発症しています。彼女のことを忘れたことはなく、時おりどうしているかな…と気になっていながら、月日が流れました。今思うと、彼女にそのままがいいよ、そのままが素敵だよ、そう伝えたいけど、伝えられない自分が許せなかったのかもしれません。悲しかったのかもしれません。


満月の法則に出会い、心からそう思い、そう伝えられる自分になれました。そのタイミングで彼女の方から連絡があり、会いたいと言ってくれて、再会することができました。


帰り際、彼女が「会えてよかった。正直な話がたくさんできた。同じような経験をしてるから。経験してる人にしかわからないから」と言ってくれました。

胸が熱くなりました。たった1人でもそう言ってくれる人がいるのなら、生きていて良かった。うつになって良かった。うつになったことが宝物。

彼女のおかげで、あらためてそう感じさせてもらいました。そして、退職後の新たな人生にOKをもらったように思いました。


本当にありがとう。