読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主人がインフルエンザ(+o+)

昨日から発熱していた主人。今朝、病院に行ったところ、インフルエンザでした。

思えば、付き合ってから今日まで、会社を休むほど、体調崩したことって見たことがありません。今は水分がなんとか少しとれるぐらいで、かなり辛そうなので、不謹慎な発言かもしれませんが、やーっと休めたのかなと思っています。

 

私のうつ病寛解した後に再会し、付き合うようになりましたが、昨年の7月までは不安定になることも度々ありました。死にたいと言ったことも何度もあるし、体に力が入らなくて動けなくなって、慌てて帰ってきてくれたこともありました。仕事に出かけても必ずお昼頃に連絡をくれますが、いつも気にかけてくれているんだと思います。昨年の7月に自殺未遂したときも、帰ってきて発見したのは、もちろん主人。かなりの地獄絵図だったことでしょう…苦笑

 

死にたい気持ちに振り回されることもなくなり、体調も安定し、冬眠しなくなり、先月からは普通の生活が送れるようになりました。それも昔のように無理して体と心にムチ打って、ではなくて、自然に目が覚めて、自然に行動的になって、自然に色んな予定が入って。

 

やっと安心して、休めたのかな。

横たわる主人を見ながら、たくさん迷惑かけてきたな、変わらすずっとそばにいてくれたなとしみじみと感じました。もう大丈夫だよ、そんな思いが出てきました。

主人の職場の方には、ご迷惑をおかけして申し訳ないですが、この機会に、ゆっくり休んでほしいなと思います。そして私は精一杯、看病しようと思います。

 

 

狭い我が家では、私は寝る場所がなくて、こたつで寝るしかない。そして、主人を起こさないように…と思うと、テレビも見れないし、大好きなエレクトーンもオンライン英会話もできません。あんまり状態がよくないから、長時間外出するのも心配だけど、家でできることもない。読書していたけど、飽きてしまった。笑

そして、ブログだ!!!とひらめいたのでした。

最近、いろんなことが重なって、体験談をちゃんとまとめておきたいと思っていたところだったので、また体験談の続きを書いてみようと思います。