読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつが”完治”

うつ病をはじめとした精神疾患は、再発率の高さなどの理由から、完治とは言わず、寛解と表現するそうです。

ですが、私はここではあえて、”完治”と表現したいと思います。

 

私は、寛解してから1年半ほどですが、落ち込んだことはあっても、1度もうつ病と診断されるような状態に戻ったことはありません。薬も飲んでいません。

これからも再発することはないと思っています。むしろ、うつ病発症以前よりも、穏やかに元気になっています。

なぜなら、満月の法則を用いたメソッドにより、根本解決したからです。

 

 

精神疾患と診断されると、もう一生治らないのではないか、病気と共に生きるしかないのではないか、そんな風に感じる人も多いのではないかと思います。

実際、私自身、家族や生徒たちを見ていて、そう思っていました。

 

 

でも、治ります。

だってもともとは、病気なんてない、素晴らしいあなただから。

 

 

どうか諦めないでほしいです。

希望をもってくれる方がいますように。