家族全員が無職

3月入ってすぐの頃だったでしょうか。母からの電話で知りました。


うちの実家、全員が今月末に無職になる∑(゚Д゚)


私の退職は12月には決めていたのですが、なんと、父と弟も3月で退職するそうです。母は専業主婦で、姉は育休中で求職中。従って、全員が無職になります!


母から「就活家族みたいじゃない?」という電話でした笑

この状況にそんな笑い話ができる母の存在が、本当にありがたいです。



以前の私なら、動揺していたかもしれませんが、今回は良いこととしか思えませんでした。


父も弟も私のうつ病発症以前にうつ病の経験があり、仕事を休職していました。また家族のことはあらためてまとめようと思いますが、それはそれは心配な状況でした。

でも今は2人とも、復職し、服薬もなく、自分の意志で退職を決めました。


何だか、やっと楽になれたような、家族がみんなやっと自分の人生を歩めるような、そんな気がしてなりません。


私は、再就職はしませんが、4月から新しいお仕事をいただき、本当に自分がやりたいことに挑戦します。

きっと父も弟も、もっと生き生きと喜んで生きていくための一過程なのかなと思っています。


私が満月の法則に出会い、追求していくと共に、大きく変化してきた我が家族。


これからどうなっていくのか楽しみです!

乞うご期待!笑